■収入UPその2

HOME



ホームページを作れば、バナー広告で収入UPすることも可能です。ここでは、ホームページの作成から収入を得る方法を紹介したいと思います。でもママのことだから不手際があっても許してネ!!


青い文字とバナーがクリックできます
バナー広告を貼りましょう
 バナー広告を貼るためにホームページを作りましょう。興味を持った人のクリック率は75%以上だそうです。如何にクリックしてもらうかが大事です。
 あなたが直接企業と契約を結ぶのは非常に難しいので、その仲立ちをしてくれるアフィリエイトサイトを利用しましょう。
 代表的なサイトとしては、A8.netや、バリューコマースです。
 特にバリューコマースは、企業や団体の登録数が500サイトを越えています。しかし、審査が厳しいのでまずはA8ネットで経験を積み、ホームページを充実させてからバリューコマースに挑戦した方がいいと思います。
 紹介収入もA8ネットの方がいいそうです。


バナー広告の種類
 アフィリエイトサイトに登録すると、「クリック保証型」とか「成功収入型」とか書いてある文面に出会うと思います。 そこでその「型」について説明したいと思います。

  「クリック保証型」・・・ サイト訪問者がバナーをクリックしたら、それだけで収入が貰えるプログラムのことです。
相場はいろいろですが、1クリック、1円〜100円くらいです。

  「成功収入型」・・・ サイト訪問者が、バナーをクリックして商品を購入したり、登録したりすると収入が貰えるプログラムのことです。

 1回の収入が50円のところもあれば、高い商品を扱うことにより数千円の収入の時もあります。


バナー広告のコツ
 たくさん貼りすぎても、訪問者に不快感を与えてしまっては収入に結びつかないでしょう。豊富なホームページのコンテンツの中に適切にバナー入れるのが理想的だとママは思います。
 貼り方のコツとしては
 ★目立つ所に貼る・・・ホームページの1番上や、文と文の間などがいいです。
 ★相性のいいバナー・・・ あなたのホームページに訪れた人はなぜ訪れたのでしょう。おそらく興味があったのでしょう。ということはホームページの内容にあったバナー広告は訪れた人も興味を持つ可能性は高くなります。つまり、クリック率が上がります。
 ★バナーにコメント・・・ バナーに1言付け加えるだけで、クリック率が上がります。 
やっぱりバナーの先のサイトがどんなサイトかわかるので安心するのでしょうか。
 ★バナーを変える・・・ 常連さんが増えてくれば同じバナーはクリックしなくなります。適度な間隔で入れ替えましょう。
 ★テキスト広告を使う・・・ サイト訪問者の中にはバナーが嫌いな人もいると思います。だから、テキスト広告にすると気軽に行ける感じがして、クリック率が上がります。
上手に誘導することができれば、バナー広告よりもテキスト広告の方がクリック率が良いというデータもあります。



広告の種類はどれが得


 「クリック保証型」と「成功収入型」はどちらがいいんでしょうか。クリック収入に関しては
 『広告収入=サイトがアクセスされた回数(PV)×クリック率×クリック収入』となります。クリック率は、だいたい0.1%〜2.0%ぐらいです。つまり、クリック率が1%だと100人に1人がバナーをクリックすることになります。ですので、PVが500でクリック率が1%でクリック収入が20円だったとすると、500×1%×20円=100円、これが1ヶ月だと30日×100円=3000円となります。
 この額と成功収入型との比較になります。
 これはあなたのサイトの特徴によっても変わりますので判断する期間も含めて考えてください。


アクセス数を上げる


 クリック率を上げることも大事ですが、アクセス数を上げることも大事です。クリック率が1%で1000人が訪れるとクリックは10回です。でも、1万人なら100回です。アクセス数を上げると収入もUPします。そのためには、
 1.新しい人に訪れてもらう。
 2.リピーターを確保する。
の2つのことを考えましょう。
 『アクセスプラス』は参考になりますヨ。


バナー経由で商品を買いましょう


 自分が契約したバナーをクリックして商品を買うと成功報酬型の場合その報酬も自分にキャッシュバックされることになります。ということは、その報酬率分の割引があったことと同じになりますので凄くお得です。
 アフィリエイトばかりでなく代理店でも同じです。ママのサイトでも無料でお店が持てるMS-Webやイーモールゼロを紹介していますので登録しておけばいざというときに凄く便利です。イーモールゼロの中のお店には今話題の「家電のタンタン」や定番中の定番「楽天市場」もあります。

MS-Web・・・お店

イーモールゼロ・・・お店
MS-Web・・・アフィリエイトの登録はこちら

 イーモールゼロ・・・アフィリエイトの登録はこちら


当サイト◆ママの収入UP大作戦はフレーム構成になっております。

本サイトで用いられているコンテンツを無断で複製・転載・転用することはできません。

(c)2003 mama.all rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送