■家計のやりくり〜節約・収入〜

HOME



 家計のやりくりって大変です。世の中不景気で主人の給料も下がってくるし・・・。ママは自分のおこずかいを減らしました。みなさんの家ではどうしていますか?
 あなたもパートなどを始めるとかいろいろ収入UPの方法はあると思います。でも、子どもが小さくてまだ手が掛かるとか、外で働くのは気が進まないとか思うようにいかないですよネ。そのような方はママと一緒にインターネットで収入UPや節約を考えて家計のやりくりをしましょう。
 最初はそんなに収入になりませんが、地道に続ければいいことがあるかも・・・。


青い文字とバナーがクリックできます
このサイトについて
 このサイトは無料で収入アップを考えるとともに、同じ物を購入するなら支出を抑えること(節約)を考える非常にお得な情報を満載したサイトです。

左のメニューは無料で収入アップや支出を抑えること(節約)ができるものを厳選しています。

右のメニューは無料のものもありますが、有料でも非常にお得なものを中心に厳選しています。

いずれにしても、あなたの家計のやりくりに役立つ情報が満載です。


無料で収入って何?
 収入の方法としては色々ありますが、主に「無料で収入UP」の各サイトで会員登録をしてポイントを貯めることです。そのポイントがある程度貯まるとお金や図書券、商品券、商品などと交換できます。


「無料」って本当?
 本当です。
 企業は人が多く集まるところや人が多く見るところに宣伝をします。今までは、テレビや新聞ですネ。そこにインターネットが登場しました。受動的なテレビや新聞と違いインターネットは能動的です。つまり、興味のある人が見に来る可能性が高いのです。企業にとっては効率よく宣伝をすることができるわけです。人を多く集めるための方法として、メール受信系や訪問・ゲーム系などでポイントを与えます。そのポイントをお金に換えたり商品券に変えたりすることで収入になります。


プライバシーは大丈夫?
 「プライバシーが漏れるのじゃないか」、「電話勧誘やスパムメール(迷惑メール)が頻繁に届くようになるんじゃないか」って思いますよネ。ママも最初はそう思いました。でも、そのようなことはほとんどないと思います。
 ママは5年ぐらい続けていますが収入系関係で電話勧誘やスパムがきたことはありません。たぶん・・・。


どのぐらいの収入?
 メール受信・アンケート・サイト訪問を一日2時間ぐらいやって月に3000円ぐらいです。
やはり自分のホームページを作ってバナー紹介や代理店ショップを手がけないと収入UPはむずかしいです。


登録は必要なの?
 ほとんどのサイトで登録は必要です。
氏名、年齢、住所、職業、電話番号、メールアドレス、口座、家族構成、興味のあることなど人に教えるのが不安な項目ばかりですけど・・・でも仕方ないんです。
 ポイントが貯まってお金がもらえるときは口座振込ですし、商品に交換するときは住所を連絡しなければ届きません。家族構成や趣味などはメール広告の仕組みによるもので、「オプトインメール」と言われ、企業が登録者の興味のある分野からターゲットにしたい人へ選択的にメールを送るために利用するものです。

 でも、大丈夫です。ママは色々なところにメールを出したり、会員登録をしていますがトラブルになったことはありません。しかも、このサイトでは安心なものばかりを紹介しています。でも、これをリスクと考えるなら収入UP系はやめておいた方が無難です。あくまでも自己責任ですのであなたが判断するしかありません。


何から始めたらよいのか?
 直接収入で効率がよいのはメール受信ですが、最低交換金額までに2年ぐらいかかります。訪問・ゲーム系は効率は少し悪いですが最低交換金額までに1年以内、アンケートも効率は悪いですが半年ぐらいで最低交換金額に達します。
直接収入だけではいずれにしてもなかなか収入になりません。
 やはりホームページなどで間接収入(紹介報酬)を考えましょう。
あと、ネットでお小遣いがもらえるサイトは女性向き、主婦向きが多いです。「消費の中心を女性が握っている」からでしょう。掲示板やチャットは一度始めたらやみつきになりますよ。代表的なものはとくっち.comでしょうか。
逆にゲームサイトなどは、男性をターゲットにしているような作りになっています。アンケートでもマクロミルは男性を求めています。


バナー広告って何?
 バナーは英語でbannerと書き、「旗、象徴、印」などの意味らしいので、バナー広告というのはそのサイトや企業を象徴する広告とでもなるのでしょうか? インターネット特有の用語ですネ。そのバナー広告が目立ちますので思わずクリックしちゃいますよネ。クリックするとその企業のホームページを見ることになり、結果的に商品を購入する人もでてきます。だからこそ企業はお金を払ってでも広告を貼ってもらいたいと考える訳です。
 バナーを一定期間あなたのホームページに張り付けるだけでお金がもらえるというのもありますが、基本的に次のように分かれています。

 (1)バナークリックによる報酬
 (2)会員登録、商品購入による報酬

 自分で作ったホームページに企業の広告を貼り付けると重くなるし見栄えも悪くなります。でもジャンルの似通ったバナーなら思わずクリックしたくなりますし、きれいなバナーなら飾りにもなります。
 とにかく訪問者が多いのならバナークリック報酬、少ないなら契約報酬がお勧めです。
 企業広告だけを専門に取り扱っているサイトとして、有名なところではバリューコマースやA8ネットなどがあります。これらをアフィリエイトサイトといいます。


最後に・・・
 あせらず気長にコツコツ頑張りましょう。月何万円もの収入のあるサイトも最初はそれほど収入になったわけではないと思います。 宣伝に時間やお金やアイデアを使って人気サイトを作られたのです。
 ママもそのようなサイトを目指したいと思いますが・・・。
これからも気長によろしくお願いします。

 質問などありましたら気楽にメールをください。




当サイト◆ママの収入UP大作戦はフレーム構成になっております。

本サイトで用いられているコンテンツを無断で複製・転載・転用することはできません。

(c)2003 mama.all rights reserved.



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO